てぃーだブログ › 南の島のコリドラス♪ › 産卵~孵化~チビ育成 › パレアトゥスの産卵 リターンズ♪

2009年04月20日

パレアトゥスの産卵 リターンズ♪

先週末の土曜日の朝、ふと30cmキューブ水槽に目をやると・・・びっくり!

卵がびっしり!!!!

パレアトゥスの産卵 リターンズ♪

さては・・・

先日、産卵したパレアトゥスを30cmキューブに移していたので、すぐに検討はつきました。
昨晩産んだのかなと思っていたら
んんっ?

まさにTポジション中♪

シャッターチャンスを逃すな~ ダッシュ
カシャ ♪赤

パレアトゥスの産卵 リターンズ♪

初めてTポジションを直に見ることが出来ました。ニコニコ

しかし、困ったことに孵化させて、育成する水槽がない・・・
このまま放置すると、孵化後、成魚に食べられてしまうので、ひとまず、プラケースに
卵を移しました。
今回も、5~600はありそうです。

現在、秘密裏に孵化・育成用の30cm水槽の購入を企んでいますおすまし


下 清き一票よろしくお願いしま~すニコニコ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(産卵~孵化~チビ育成)の記事

Posted by てっちゃん .. at 23:15│Comments(7)産卵~孵化~チビ育成
この記事へのコメント
こんばんは。

すごいことになってますね^^;
とても羨ましいです。
Posted by みっちゃん at 2009年04月21日 00:00
こんばんわ~

凄い!凄すぎる!

我が家もそんな経験を・・・
してみたいです・・・

産卵祝いの・・・ポチ。
Posted by medaka@aqua at 2009年04月21日 01:09
おはようございます。
凄いですね!
うちもコリ専用水槽にするべきか?悩みます。
Posted by ひらめ at 2009年04月21日 06:57
こんばんは~♪
これぞまさに本当の産卵ラッシュ・・・^^
環境が万全な証拠ではないでしょうか?
良いことです(~o~) またまたまた育児頑張りましょう(^_^)/~
Posted by oji3 at 2009年04月21日 20:08
みっちゃん さん 
medaka@aqua さん
ひらめ さん
oji3 さん

こんばんは
皆様コメありがとうございます。

今日、仕事から帰ってきてプラケースの卵みて見たら、
水カビいっぱいでした。
今朝、出掛けに少々の水カビには気づいていたのですが、
時間も無く、そのまま仕事へ。
帰ってきたらかなりカビでました。
プラケースの水にメチレンブルー入れるの忘れてました。。。
小さなプラケースに卵を5~600入れているので、
どうしても卵同士くっつくので、一気にカビたようです。
遅ればせながらメチレンブルーを入れましたが、
今回の卵は全滅かもしれません。
Posted by ASTRO BOYASTRO BOY at 2009年04月22日 00:11
こんばんは〜

その後の卵は…

どうなりましたか〜

少しでも…

頑張ってる卵があれば、良いのですが…


応援のボチ。
Posted by medaka@aqua at 2009年04月22日 20:23
medaka@aqua さん こんばんは
応援ありがとうございます。
悪環境にも負けずに何匹か孵化してくれました。
状況をUPしておりますので、宜しければ、そちらも見てくださいね♪
Posted by ASTRO BOYASTRO BOY at 2009年04月24日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。