てぃーだブログ › 南の島のコリドラス♪ › 産卵~孵化~チビ育成 › パレアトゥスの稚魚 (39日目)

2009年04月27日

パレアトゥスの稚魚 (39日目)

久しぶりにパレアトゥスの稚コリ(2009年第1陣)
の状況UPです。

最初に孵化を確認して39日目になります。

現在、50匹前後の稚コリが稚魚育成水槽(36×22×26) で暮らしています。
※孵化した数から結構減ってしまいました。

成長のスピードにもバラつきが出てきました。
大きい子と小さい子は結構な差があります。
パレアトゥスの稚魚 (39日目)


一時期、産卵ボックスで飼っていた子たちの方が一回り大きい感じがします。ふたば
う~ん、エサの量は同じ分量にしたつもりなんですが、、、。理由はよく分かりません。


顔つきはだいぶコリドラスっぽく見えてきました。
頭でっかちのところも可愛い~あしあとピンク


元気に大きく育つことを願ってますサクラ


下 清き一票よろしくお願いしま~すニコニコ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(産卵~孵化~チビ育成)の記事

Posted by てっちゃん .. at 19:00│Comments(6)産卵~孵化~チビ育成
この記事へのコメント
こんばんわ!
本当に可愛いですね♪
パンダ×6とステルバイ×5を3年飼っても気配無しです。
温度・水質には気使ってるつもりなんですが・・・?
Posted by ひらめ at 2009年04月27日 20:30
こんばんわ~
だいぶ大きくなってきましたねぇ~

なかなか可愛いですねぇ~
我が家のコリも産卵してくれないかなぁ~

いつも羨ましいです!

ガンバレ!
稚コリ!
ぽち。
Posted by medaka@aqua at 2009年04月27日 21:24
ひらめ さん こんばんは
コメありがとうございます。
パレアトゥスやアドルフォイは比較的、産卵しやすい
らしいです。
ウチにパンダいませんが、ステルバイは1年半くらい飼ってますが
産む気配はないです。
う~ん、生き物って簡単じゃないですよね。

medaka@aqua さん こんばんは
コメありがとうございます。
だいぶ大きくなってきましたよ♪
しかし今日も3匹★になってました。
日に日に数が減っていってます。
ガンバレ♪稚コリ!
Posted by ASTRO BOYASTRO BOY at 2009年04月27日 23:20
こんばんわ~

その後の稚コリはどうですかぁ~?

我が家も・・・
コリは増えてますが・・・

繁殖させたいですねぇ~
コツがあれば・・・
教えてください!
ポチ。
Posted by medaka@aqua at 2009年04月30日 23:34
medaka@aqua さん こんにちは
コメありがとうございます。

稚コリ・・・日に日に数が減っています。。

育成簡単じゃないなと、感じてます。

コツ。。。
私の場合、繁殖しやすい種であったことと、
もう一つの繁殖は偶然なので、
これといってコツというのもお伝えできる
ことがないですが、

飼いこんでいれば、
水換えとか、水温低下などがキッカケに
なって繁殖するのかな、って感じでしょうか。
雨の前日に水換えするとイイらしいです。
※私は意識したことないですが。

外部フィルターなどでシャワーパイプ?で水面に
雨季を思わすようにすれば良いとか
聞きますね。

あまり参考にならずにスミマセン。
Posted by ASTRO BOYASTRO BOY at 2009年05月02日 17:33
こんばんわ~

その後の稚コリは・・・
どんな感じですかぁ~

繁殖の秘訣・・・
ちょっと試してみたいと思いますね!

更新期待しています!
Posted by medaka@aqua at 2009年05月13日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。