てぃーだブログ › 南の島のコリドラス♪ › 産卵~孵化~チビ育成 › パレアトゥスの孵化 (´∀`) りた~んず

2009年04月24日

パレアトゥスの孵化 (´∀`) りた~んず

先日(4/20)の「パレアトゥスの産卵 リターンズ♪」の続報ですよつば

5~600個の卵を移したプラケースに水カビ予防のメチレンブルーを入れ忘れ
水カビが広がり全滅の恐れありと、
コメントにてご報告させて頂きましたが、

やはり、ほとんどが水カビにやられてしまいましたが、
しかし飼い主の不備による悪環境にもめげず、
孵化した稚コリたちがいましたパンチ!

「よくがんばったな!辛かったろうに・・・。ごめんようわーん

下 孵化した子達です。
パレアトゥスの孵化 (´∀`) りた~んず
 ヽ・゚(´Д`)・゚・。

悪環境で長らく過ごしているので、予断はゆるされませんが、
せめて、この子達だけでも育ててあげたいです。

後、2日間ほど、プラケースで過ごしてもらって、
デュプリ×アエネの稚コリと同じ産卵BOXに合流させようと思っています。

※稚コリ水槽の追加購入の承認が得られてなく、
まだプラケースに入れている状態なので、正直環境はよくないです・・・。
まさか、こんなに産卵が続くとは思わず、ウチの環境が追いついていません。


下 清き一票よろしくお願いしま~すニコニコ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(産卵~孵化~チビ育成)の記事

Posted by てっちゃん .. at 00:00│Comments(4)産卵~孵化~チビ育成
この記事へのコメント
こんばんわ~

水カビにも負けず・・・
良く生き残りました!
良くやった!

これからも・・・
生き抜くんだぞぉ~

ぽち。
Posted by medaka@aqua at 2009年04月24日 01:02
こんばんわ!

可愛いチビですね。
うちは、昨年プレコが四回産卵して、現在超過密です。
水槽増やしたいですよね。

皆、成長することを祈ってます。
Posted by ひらめ at 2009年04月24日 21:07
こんばんわ!

可愛いチビですね。
うちは、昨年プレコが四回産卵して、現在超過密です。
水槽増やしたいですよね。

皆、成長することを祈ってます。
Posted by ひらめ at 2009年04月24日 21:09
medaka@aqua さん こんにちは
コメありがとうございます。

水カビに負けず70~100匹が孵化しているようです。
頑張って育ててみます。

ひらめ さん こんにちは
コメありがとうございます。

プレコの産卵すごいです~♪
過密飼育って硝酸塩濃度すぐあがってしまうので、苦労しますよね。
ペーハーも下がるし・・・。
僕の場合ショップのアドバイスからイージーバランスってやつを
水換えの際に入れてます。
本当はもっとゆとりある水槽で飼ってあげたいのですが。。
Posted by ASTRO BOYASTRO BOY at 2009年04月25日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。